tel
contact

BLOGブログ

ゴールデンウィーク

2012年4月22日
名和

みなさま!!

もう少しでGWですが、予定の方はお決まりでしょうか?

最近何かと話題なLCCを利用されて遠方に旅行される方。

tc1_search_naver_jp

tc2_search_naver_jp

鉄道を使って、のんびり旅行をされる方。

車でマイペースにドライブがてら小旅行。

などなど、旅行と言っても色々手段は違います。

私個人的には、子供もいるのでマイペースに行動できる車のパターンが多いのですが、
旅行の一つの楽しみでもあるのが休憩の時間です。

高速道路でいうと、サービスエリアです。

東京に車で行った時に立ち寄った浜名湖サービスエリア。

このサービスエリアは本当に浜名湖のそばにあるので、
浜名湖を眺めながらうな重を食べれるので、
東京に旅行に行ったのですが、
浜名湖にも言った気分にしてくれます。

hamanakoSA

あと代表的な場所でいうと淡路島にある淡路SA。

ここのSAに観覧車があるので、明石海峡大橋越しの海を眺めながら淡路島を満喫できます。

300px-Awaji-SA-R

ドライバーの憩いの場は、サービスエリアだけではありません。

下道を行かれる方にお勧めなのが道の駅です。

おすすめは、
滋賀県高島市にある「しんあさひ風車村」と言う道の駅。

その名の通り道の駅に風車があったり、広場がある為子供も大変喜びます。

ima_03-shinasahi01

あとは、兵庫県相生市にある「あいおい白龍城」。

個々の特徴は、道の駅の中に温泉があったり、港が近くにあるので、
ここに行くことが目的でもいいかもしれないです。

081117_part01_07_l

これから、GWに突入したら渋滞があちこちで発生して、車が進まない、時間が無駄だ。

みなさま、渋滞に巻き込まれ、イライラしたら道の駅やサービスエリアで一息ついてみてはどうでしょうか?

過去の記事

menu
tel
contact