tel
contact

BLOGブログ

出会い

2013年5月6日
石田

先日、休日に友人と電車で大阪に向かっている途中のこと…

「Excuse me.Can you speak English?」

と声をかけられ、振り向くとアジア系の観光客のグループがいかにも困った顔でこちらを見ていました。

生粋の日本人で英語で話しかけられること自体初めてな私はすかさず

「No…I’m sorry…」

しかし、本当に困っていたようで、どうしてもということで少し話を聞いてみると

大阪城に行きたいが乗り換えがわからないとのことでした。

偶然にも私たちも大阪城に行こうとしていたので

「私たちと一緒に行きましょう!」

と英語で伝え、初対面の外国人7人と一緒に大阪城を観光することになりました(゚o゚;;

大阪城に向かう途中カタコトながらいろいろお話して

台湾人であることや

大学のときのグループで旅行していることや

普段は警察官やレントゲン技師の仕事をしていることや

7日間の旅行で5日目だということ

などなどいろいろわかりました。

私は英語は全くといっていいほど話せませんが

身振り手振りでなんとか会話できるものだなと思いました(笑)

そんなこんなで大阪城に着く頃にはかなり仲良くなっていました。

そして記念撮影。

写真

台湾ではジャンプして記念撮影するのが流行っているそうで一緒になってジャンプしました(笑)

大阪城見てからは行き先が違っていたのでここでお別れすることに。

帰国しても使えるFacebookで連絡先を交換しました。

国が違っていてもつながりあえるFacebookはすごいですね(゚o゚;;

今回を機に英語を勉強しようかなと思わせてくれた休日でした。

過去の記事

menu
tel
contact