tel
contact

BLOGブログ

リノベーション

2011年6月2日
名和

リノベーションとは既存の建物の用途や機能を変更・更新し、性能を向上させることを「リノベーショ ン(renovation)」といいます。

 たとえば、窓などの機能性や性能等の高いものに付け替え、空調などに費やすエネルギーを軽減することや、自分のライフスタイルに合わせた間取りに変え、無駄をなくす等、既存の建物を時代の変化に対応させ、機能・性能を向上させること で、建築物の資産価値までも高める、それがリノベーションです。住んでいる人、所有している人がより満足するように行う改修がリノベーションといえるでしょう。

 これらの行為を「住宅のリフォーム」というほうが一般的ではないかと思われる方もいらっしゃるでしょう。確かにリフォームというのは、時代に合った内装や外装にしたり、設備な どを新しくしますが、リノベーションはそれに加え、「性能を向上させる」、「価値を高める」という点にも力点を置いています。

 ゼンが行ったリノベーションマンションの完成見学会が行われます。
パークテラスAUTORUN (4)

日程は、6月4日土曜日、am10:00~pm5:00
場所は、パークテラス西京極の109号室です。

life0604_z_copy

こちらの建物は、昭和59年6月築という決して新しくないマンションを、リノベーションによってどれだけ変わるかを体感してください。

CIMG4541

1日限定で公開となっておりますので、こぞってご来場ください。
ご来場の際は、予約等はいりませんので、直接お越しください。

お問い合わせはこちらから!
お電話でのお問い合わせは075-382-5082までお願いします。

過去の記事

menu
tel
contact