tel
contact

BLOGブログ

eco smart fire

2018年5月7日
名和

eco smart fire ってご存知でしょうか?

images

images (1)

初めてご覧になられる方は、全く想像もつかないのではないかと思います。

私自身も初めて見た時には
何をするものか全くわかりませんでした。

正解は

images (5)

暖炉でした。

しかも、従来の薪を燃やして暖をとるものではなく、
エアコンやファンヒーターのような電気やガスも使わない暖炉です。

それでは燃料は何なのか?

それは、エタノールです。

images (2)

原理は、皆さんも1度は学校で使ったことがあると思うアルコールランプと同じ要領です。

ダウンロード (1)

しかも、バイオエタノールというトウモロコシやサトウキビのような植物から作られるアルコールの一種で、石油などを燃やした時のようなの有害物質を発生させることもなく、しかも、植物から生成しているので枯渇することもない再生可能資源としても注目されているものとなっております。

なので、有害物質や煤などが出ない為、
煙突を取り付けたりする必要がありません。

そのため、壁の中に埋め込んでインテリア的にもおしゃれに使ったり、
images (4)

必要な場所で、必要なタイミングで使うために持ち運べたりします。

ダウンロード

そして、何より、温かみがある炎は、
室内のインテリア性をすごく高め、安らぎを与えます。

薪ストーブやペレットストーブなどは、
その製品の種類や煙突などにもよりますが、
炎の全体を見ることはできない製品も多くありますが、
このeco smartfireは、ガスによる人工的な青白い炎でもなく、
鑑賞できる炎としても魅力的です。

実際の体感としては、
薪ストーブほど熱量はありませんが、
やはり輻射熱。

芯を温めてくれる暖かを提供してくれます。

なので、エアコンやガスストーブと併用することをお勧めします。

最近では家具屋さん、インテリアショップなどでも取引されていることが多く、
ホテルのロビーやレストランなどにも設置されているところもずいぶん増えましたので、
もし、機会があれば是非体感していただければと思います。

過去の記事

menu
tel
contact